【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大きいロールキャベツ
20070219203201.jpg
 1個98円で買ったキャベツを使い切るため、大型ロールキャベツをつくりました。見た目はいかにも男の料理ですが、肉のうまみとキャベツの甘みがうまく出てくれました。

▼材料・2人前 300円(調味料は除く)
キャベツ 8~10枚
タマネギ 2分の1個
牛・豚合いびき肉 250g
コンソメスープの素 2個
卵 1個
ロリエ 1枚
塩・コショウ 適量

▼作り方
キャベツをむいて、ゆでる。ゆで汁は捨てない。
② ①の芯の厚い部分を包丁でそぎ、薄くする。
③ ②でそぎ落とした芯をみじん切りにし、ひき肉、みじん切りにしたタマネギ、卵、塩・コショウとともによく混ぜ合わせる。
④ ③を4~5つに分ける。
⑤ ④のかたまりをそれぞれキャベツ2枚で巻き、崩れないように楊枝で止める。
⑥ ①のゆで汁約500ccに④を入れ、コンソメの素とロリエ、塩・コショウを加えて煮込む。約30分で出来上がり。
【2007/02/19 20:49 】 | 300~399円 | コメント(4) | トラックバック(1)
<<残り物でスープ | ホーム | 小松菜と豚肉いため>>
コメント
ワーイ(^O^)/
私の大好きなロールキャベツ(*^^)vニコニコ
どうも、面倒そう・・・で作った事無かったけど、このレシピ見てたら作れそう^^
参考にさせて貰い、今度作ってみるね(^_-)-☆
【2007/02/19 23:57】| URL | 桜蓮 #- [ 編集 ]
桜蓮さん、ロールキャベツぜひぜひどうぞ、おすすめです。私も意外だったんですが、あまり時間かからないんですよ~。
【2007/02/21 00:02】| URL | 節約ごはん #- [ 編集 ]
和牛、牛肉選び
牛肉の検索サイト。レシピ、部位、等級、通販、ランクなど牛肉に関する各種情報をお届けしています。 http://garibaldi.stuartmembery.com/
【2008/08/25 20:23】| URL | #- [ 編集 ]
病歴記録管理士
病歴記録管理士とは、病院の診療各科の医師の補助者として、病歴記録事務に従事するために必要な知識・技能を証明する資格 http://kalong.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 11:36】| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin
「キャベツ/春キャベツ(きゃべつ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
【2007/06/28 00:34】 | 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
| ホーム |

FC2Ad

